トゥインゴGTが納車された。
2020年にゃんにゃんにゃん日にはGTはラインナップから消えているので、ウチに来たのは18年か19年モデル(旧型)の在庫なのだろう。
トゥインゴ三代目の新型が、ふるにゃあ〜な顔つきとすれば、旧型はにゃあぁ〜である。(猫飼ってたらわかる?)
2月23日、一般道、高速、山間のワインディングを5、6時間走った。
ははは、、、なんて疲れないクルマなのか。
エンジンと駆動軸はほぼMTに近いRRでコーナリング軽し。
かといって直進安定が悪いってことは無く、むしろ安定感ある。
GTのタイヤサイズ仕様のためか、ハンドル操作は重めなので、不安感は無く手元でGやグリップが判るし、サスでギャップを十分いなしてくれるが硬さは感じる乗り味。
肩のサポートがイマイチなシートだけどコーナーで車体のヨレを感じづらく、狙ったラインをきっちりトレースしてくれる。
慣らし中のEcoモードということで、中高速の加速の反応が鈍かった。アクセルペダル重し。
高速道路でうっかりすると、その路線を走り慣れたクルマ達に置いてかれる。