Southbound ’76

サウスバウンド…スピリチュアルと旅と...シンクロな日々。のはずがほぼ模型ページ

セロー定番のエキパイ

f:id:khatekin432:20201010165732j:plain

SP忠男 PowerBoxエキゾーストパイプ

SP忠男のセロー定番のエキパイに変更した。

写真は装着後1時間ほど走ったステンレスの焼け具合。

商品に取り付けマニュアルが付いていたので自分で交換。

 

マフラーはノーマルだが、乾いた感じの低音寄りの排気音。

ノーマルでアクセルを回した時の限界を感じる詰まりが低減し、その先も余裕がある感じ。

1速、2速のトルクの上昇は特に感じないが3速、4速あたりはモリモリ感が増して扱い易くなったと思う。

高速走行(70km以上)は試して無いが、全体的にはスムーズでマイルドなトルク感と乗り味だ。ノーマルの詰まりが抜け自然で扱い易く、バイク任せの加速感から自分が使い易いフィールに一歩近付いたと思う。楽しさアップ( ´∀`)

 

マフラーも変えればまたかなり変化しそうだが、次はドライブスプロケットをノーマル15丁から16丁に変更予定なのだ。