Southbound ’76

サウスバウンド…スピリチュアルと旅と...シンクロな日々。のはずがほぼ模型ページ

ツーリング仕様

f:id:khatekin432:20201114145440j:plain

YSPセローツーリングシートとDAYTONAプログリップ装着

セロー用の純正ツーリングシートは、ウレタンがノーマルより硬く、普段の着座位置あたりで約3センチアップされ、幅も2センチ程拡がっていてボリュームがあり随分乗り易くなった。シフトチェンジとブレーキの操作が自然になり、膝の曲がりが低減したのも大きいと思う。

ノーマルでも尻の痛みは無かったが、ツーリングシートはウレタンが硬いので腰への負担も少ないのでは?

足付きは少し悪くなり両足の母指球までが着く感じだけど、オフロード車なので全く問題なし。

見た目はちょっとアレかな?と思っていたが、実際は特に違和感は無いので良しなのだ。

 

グリップはノーマルが細くてアクセルオンの巡行が続くと疲れ易かったので交換。

少し楽になった。手の大きさ、厚みは人それぞれなのでお勧めという事ではないけれど。

 

さて、とりあえず第一弾のツーリングカスタムはここまで。

どこ行こうか? って寒ぅなってきたなぁ、おい。